青山表参道のキッチン付きマルチレンタルスペースNotrestudio(ノートルスタジオ)

ブログ

【レポ:イベント】「習う」から「共有する」へ 生徒さん主催ピザパーティの様子2016.08.15

『習うから共有するへ』

13912859_565634266942508_4024460758115826854_n 13912848_565634213609180_6372746519995910793_n
ノートルスタジオ、‪#‎Ayapan教室‬ のこばやしあやこです。
昨日、「皆んなでピザ作ろうパーティ!!」が行われました。
主催したのは、Ayapan教室の生徒さん♪私が教えたピザをしっかりと覚えて!自分たちがお友達に教えておりました。
そして美味しそうな様々種類のピザを作っていましたー!
ホワイトボードにレシピや、流れを書いてうまーく皆さんを誘導していましたよ。

13921032_565634360275832_896713038450383029_n13900055_1076624595706551_3470445413869814579_n

今まで教わっていた側から、今度は自分たちが「友達と一緒に作る」となると本当に一生懸命でした。
いいアウトプットですね!そして今までの成果を披露する場になったのではないでしょうか。
「教える」となるとちょっとハードルが高いけど、まずは友達と「共有する」ここから始めてみるとよいと思います!
パンを教わって、食べて、おいしい!楽しい!だったのが「共有する」ことでその向こう側にある楽しさが見出せると思います(^^)
皆さん本当に楽しそうですね私も嬉しかったです。
また秋に開催するんだそうです。

ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

 

13932847_565634253609176_7919990356268274363_n